都留市立中学校ポータルサイト│都留市教育委員会│山梨県│都留市│学校

ニュース

平成30年度 東桂中学校HP

フォーム

修学旅行2日目③
2018-05-17
それぞれの班が自分達で考えたコースをみんなで協力しながら見学し、無事時間内に妙心寺に到着することができました。
次は妙心寺にて座禅をさせていただきます。
貴重な体験をするなかで生徒たちはどのようなことを感じるのでしょうか。

修学旅行2日目②
2018-05-17
「バスに乗り遅れた!」「昼食場所が混んでいて入れない!」ということはありますが、午前中はほぼ順調に行動しているます!

写真は、万事に備えホテルに待機している主任のランチです。ホテルから近い渡月橋を渡ったところでで「冷し湯葉うどん&湯葉ご飯セットをいただきました。
こんなにゆっくりご飯が食べられるのも、生徒たちが頑張ってくれているおかげです。

ホテル待機の学年主任より

修学旅行2日目①
2018-05-17
2日目のスタートです。
曇っていますが、朝から蒸し暑いです。

和室の部屋です。身支度の後、朝食。そして全12班がホテルを出発しました。全員無事に帰ってきますように。

本日 1、2年生は家庭訪問となります(2日目)
2018-05-17
本日も、午後より1,2年生の家庭訪問となります。昨日の家庭訪問同様、ご協力のほどをよろしくお願いします。

修学旅行1日目⑩
2018-05-16
全員無事に宿に着きました。明日の班別行動に向けて、最終確認です。
部屋は、修学旅行にはもったいないくらい良い環境です。思い出に残ると良いですね。
<<都留市教育委員会>> 〒402-8501 山梨県都留市上谷一丁目1番1号 TEL:0554-43-1111