保護者のみなさまへ
学校への電話に関するお知らせ
日頃より,本校の教育に対しまして,ご理解とご協力をいただきまして,感謝申し上げます。
さて,平成30年3月15日(木)より,本校の電話利用につきまして,つぎのようにさせていただくことになりました。ご承知おきいただきまして,ご協力をお願い申し上げます。
【電話対応時間 平日の午前7時30分~午後6時30分】
学校の安全管理・防犯対策について
生徒の安全を守ることを最優先させるという観点から,以下の対策を施します。
全国の各学校においても,行われている取り組みになります。
保護者の皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いします。
①生徒玄関の施錠
8時20分に生徒玄関を施錠します。
②通院等で8時20分以降に登校した生徒は正面玄関を使用し,職員室に立ち寄り,登校した旨を職員に伝えたあとに教室に入る
③体育の授業等は,その都度解錠して,その後ドアを閉めておく
④保護者の方で来校された場合は,職員室にご連絡ください。
※夜間は正面玄関を施錠しますので,ご用件がある場合はあらかじめ学校までご連絡をいただきたいと思います。
保護者のみなさまへ
欠席連絡のお願い
かぜ・その他の病気・事故等で欠席される場合は、お手数ですが,朝7時50分から8時05分までの間に必ず学校までご連絡ください。
欠席連絡 都留第二中学校 0554(43)4395
送迎の際のお願い
登下校の際に,自家用車にて送迎をされる際は,学校前をさけて乗降させてください。学校前での乗降は,渋滞の原因となり,付近の住民の方に大変ご迷惑がかかります。また,交通事故等の原因ともなります。ご協力をお願いします。
送迎の際にはご注意ください
雨天時など,お子さんを送迎される家庭が複数見られますが,その際に校舎西側の駐車場に乗り入れされ降車させる様子が見られます。校舎西側の駐車場は,民間の私有地であり,利用されている方のご迷惑になりますので,乗り入れしないようお願いします。また,学校前を避け,乗降させてください。なお,けが等で自力での登校に支障がある場合は,校内に乗り入れて降車するようにお願いします。ご協力をお願いします。