ニュース
令和8年度の歩み
3年生 修学旅行に向けた取組
2026-05-08
各学年 行事に向けて準備中です
連休が明け、学校には再び元気な声が戻ってきました。
5月8日(金)、3年生が5校時に多目的ホールにて、5月19日から始まる修学旅行に向けた取組を行いました。今回は、修学旅行での約束事について、議長を中心に話し合いを進めました。生徒たちは、自分たちでよりよい修学旅行にしようと、真剣に意見を出し合いながら考えを深めていました。その様子をご紹介します。
5月8日(金)、3年生が5校時に多目的ホールにて、5月19日から始まる修学旅行に向けた取組を行いました。今回は、修学旅行での約束事について、議長を中心に話し合いを進めました。生徒たちは、自分たちでよりよい修学旅行にしようと、真剣に意見を出し合いながら考えを深めていました。その様子をご紹介します。
また、1年生は5月20日に自然体験学習、2年生は5月14日・15日の2日間、社会体験学習(宿泊)を予定しています。それぞれの学年が、学びの多い行事となるよう準備を進めています。

