ニュース
令和8年度の歩み
学力向上スタッフ
2026-06-01
本日より、新しく学力向上スタッフの方が生徒たちの学習支援を行っています。
初日の1時間目は数学の授業を支援し、問題の解き方に悩んでいる生徒や、学習内容について不安を感じている生徒に寄り添いながらサポートしてくださいました。生徒たちも質問しながら学習に取り組むことができ、安心して学べる環境づくりにつながっています。
今後もさまざまな教科の中で、生徒たちの学習を支援していきます。授業中のサポートはもちろん、生徒とのコミュニケーションを大切にしながら、生徒たちが安心して学習に取り組み、自分の力を伸ばしていけるよう支援を充実させてまいります。

